ふと思ったこと

人に「音楽何聴くん?」と聞かれると困る 実際僕はけっこう何でも聴く(1部ヒップホップとJ-POP除く) しかし「何でも聴くよー」と言っても会話として話がふくらまない しかし[Number Girl][syrup16g]が好きだ と言っても相手は知らないのだ 行き詰まりだ
からしたら学校のみんなが何聴いてるのかが若干気になる しかしほとんどテレビで紹介されるような無害なポップスだろうなと思う(というか決めつけてる節がある) 「清潔な疫病のように蔓延する大衆音楽」と村上春樹の小説に書いてあったな まさにその通り!
別にポップス聴いてる人をどうこう言う気も無いのだけど素晴らしいロックを聴くことはとても簡単なのにどうして知ろうとしないんだろう? すでに世界に対して満足してるからロックはいらないのだろうか?